NELSON DEER RELEASE

レザーだけと向き合い歩んだ歴史に裏付けされた確かな革のノウハウと技術力を用い

ブランド発足7年の年月を重ね、遂にSUNSET BAYの思想と価値観を集約し体現した

完璧な皮革、NELSON DEER(ネルソンディア)が完成しました。

日本の気候に最も適した素材として知られる鹿の原皮を用い、

経年変化の醍醐味と着心地の良さのバランスを完璧なまでに表現。

革本来の魅力を存分に楽しんでもらうため、フルベジタンニン鞣し・素上げにて製作。

SUNSET BAY史上、最も厚みを持たせた1.35~1.4mmの革厚を採用。

我々が使用する細かな運針のミシンに収まる限界の厚みにて仕上げたこの鹿革は、

しっかりと深く畝のある皺が刻まれるよう完璧に計算されて作られました。

自ら呼吸する生きた皮革は着用を繰り返す毎に上品な艶と男らしさを纏っていきます。

今回、最上位皮革を採用した2つのMODELをご用意。

"NELSON DEER BUZZARDS"

"NELSON DEER CLYDE"

共にSUNSET BAY発足時に造られた原点のPRODUCTであり、SUNSET BAYを牽引する代表作として頂点に君臨しているMODELです。

2022年、満を持してRELEASEされたSUNSET BAYの真骨頂、

NELSON DEER是非体感てみてください。

4月 05, 2022 — NobuoYamaguchi