
2025AWシーズン幕開け -新たな革の可能性-
まだ暑い日が続くが、SUNSET BAYでは連日、愛すべきレザージャケットたちが旅だって行く。いよいよ2025年秋冬シーズンの到来である。
昨年のAWに登場した「ブレイド」シリーズは、レザージャケットファンを唸らせるインパクトのあるプロダクトとして注目を集めた。
今シーズンのSUNSET BAYは、さらに一線を画す挑戦的なラインナップを展開する。
シーズン幕開けを飾る「GOLWAY SHIBORI」
先日もこちらのSTORYで紹介した一着だが、日本の「絞り」を革に応用した渾身の新作となっている。
日本の伝統技法とレザーの融合 - 絞りを施したGALWAY SHIBORI
再販なしの今年限りのプロダクト。その個性的な存在感を、ぜひ店頭で見て欲しい。
SUNSET BAYといえば「DOUBLE OIL HORSE HIDE」
新しい革に挑戦しながらも、定番モデルの普遍的な魅力をあらためて再確認する。
SUNSET BAYを代表する革として君臨し続けるDOUBLE OIL HORSE HIDEは、今シーズンも変わらずその地位を確固たるものにしている。
通常の倍量のオイルを投入し、グリップオイルによって毛羽を強制的に立たせることで実現する独特のマット感は、他の革では決して味わえない表情だ。
WAX VINTAGEとは全く異なる経年変化を楽しませてくれるこの革は、まさにSUNSET BAYのアイデンティティそのものと言えるだろう。
この他にも、個性豊かな新作を続々とお届けする予定。
中にはレザーホリックも驚く、インパクトの強いプロダクトも企画しているので、ぜひご期待いただきたい。
最適解がないからこそ、革の可能性を追求し続ける
さまざまな種類の革が存在する中で、「最適解の革は何か?」と考えたとき。
それは気候であったり、その日の予定や気分であったり、自分にとっての「最高の一着」は、感覚的に移り変わるもの。
だからこそSUNSET BAYは、多様な革を提案し続ける。
定番として長く愛され続けるものから、誰も手にしたことがない驚きと感動を与えるものまで。
その時々の「最高の一着」に、これからも出会い続けて欲しい。